やった☆試験受かりました!!

dog-food-Recipes-part1 犬・猫の食育について

皆様、こんにちは音符

いつもブログを読んで頂いて、本当にありがとうございます

大阪岸和田、広島祇園の整体・アロマ・頭蓋骨矯正サロン

『 ホリスティックケアサロン りおん 』 の岸田ですチップとデール チップ

 

 

昨年のブログに書いたのですが

私は、ペット食育準指導士の試験を受けておりました

のんびりしてたせいで課題提出が遅れてしまいましたが

何とか合格出来て、ホッとしております

…当サロンの看板犬が尿石症にかかった時、私はペット食育に出会いました

看板犬のご飯をあげるにあたって、何をあげたら良いのか

それを考えるきっかけとなったのが尿石症だったんです

ペットフードそれとも手作りご飯

獣医師さんからは療法食を勧められましたが、ずっとこればかり食べさせるのが良いのか

何が『 正解 』なんだろうと答えを求めて、ずっと悶々としていました

そんな折、ペット食育の世界に興味を持ち、門を叩いたわけです

おかげさまで、看板犬の尿石症は改善されて、今は元気いっぱいですが

あの頃は本当に悩みました…

ゴホンッ

では今日は、リオン様のご飯一部を紹介しましょう

まずはコレを見てください↓

 

lion-shy-image1

 

間違えました

もう…こんな写真ばっかりUPしてるからダメブログなんですよ…

本当はこっちです↓

 

lion-shy-image2

 

すみません、もうふざけません

コレです↓

 

dog-food-Recipes-part1

うほっ、美味そう

これはリオン様の先日のご飯です

凄い勢いで食べてました

さて、せっかく試験に合格したところなのですが

まだまだ足りない部分があると、私自身が分かっているので

更に上を目指して頑張りたいと思います

将来的には『たくさんの人に犬や猫の食事について語る事が出来る、癒しサロンのセラピスト』を目指しておりますので

…いや、違うな…

『たくさんの人に犬や猫の食事について語る事が出来る、癒しサロンのカッコ良い、それでいてセクシーなセラピスト』を目指しておりますので

皆様、応援よろしくお願いします~

講座を開けるようになったら、近くのドッグカフェでお茶でもしながら受講出来るような楽しい楽しい講座にしたいな~

 

 

おさらばっジャンプ

by ひとしチップとデール チップ

 

きらきらホリスティックケアサロンりおんきらきら

自家製ホームページです!

ぜひ一度見てみて下さい♪

ホームページはこちらWハート

https://www.lionrion.com 

読者登録はこちらからお願いします♪

[subscribe2]

タイトルとURLをコピーしました