サロンについて


初めまして!

ホリスティックケアサロンりおんの岸田と申します。

 

 

このブログ記事では、サロンのコンセプトや施術の流れに関して述べさせて頂きます。

私達のサロンにご興味がございましたら、ぜひ参考にしてくださいね!

また、サロンについてはホームページにも記載しておりますので、施術内容などもっと詳しく知りたい場合は、ぜひサロンのホームページも見てください。

ホリスティックケアサロンりおんのホームページは下記リンクから♪

http://www.lionrion.com

※ド素人の私が作ったので、多少の見辛さはご勘弁ください…

 

 

りおんの7つの特徴

特徴その1

【弱めの圧での施術】

『りおん』では、お身体に負担の少ない比較的弱めな圧でお身体をほぐしていく施術を行っております。

その理由は好転反応 (お身体が良い状態に向かう際に、反動で一時的に症状が現れること) のリスクを少しでも抑えるためです。

そもそも人間の身体には、常に一定の状態に保とうとするホメオスタシス(恒常性)という性質があります。

強い圧は一時的に激しい変化だと身体が感知し、元に戻ろうとしてしまうのです。

だから焦らずゆっくりとほぐしていく必要があるんですね。

いくら一時的に症状が緩和されても、それ以上の症状が後から来ては意味がないですから。

 

 

特徴その2

【飲み物へのこだわり】

『りおん』では、足浴中と施術後にお飲物を出しております。

大阪岸和田サロンでは、足浴中に緑茶・そば茶・紅茶の中からその時の気分で選んで頂きます。

どれも品質にこだわった茶葉を使用しており、紅茶に関しては最高品質の紅茶を愉しめる、

枚方樟葉の紅茶専門店『I TeA HOUSE』より取り寄せた茶葉を使ってお淹れしております。

茶葉の種類も豊富で選ぶ楽しみもありますね。

広島祇園サロンでは、その日のオススメのお飲物を日替わりでお出ししております。

施術後はハーブティーをお出しします。

施術の効果で老廃物を流し易い状態を作り、ハーブティーの利尿作用の相乗効果で、溜まっていた老廃物を一気に流して頂きます。

※ハーブティーはシロップなどは入れずにストレートでお出しします。

種類によっては酸味や甘みがありますが、飲みにくい場合は無理せずに飲める範囲で飲んでください。

 

 

特徴その3

【天然石の噴水と光による癒し空間】

心も身体も落ち着ける空間を作る為に音と光にもこだわってます。

クリスタルボウルとクリスタルファウンテンの水の音はお客様に質の良い睡眠を提供してくれます。

薄暗い施術部屋クリスタルファウンテンの光と岩塩ランプの光が心休まる空間を作り出してくれます。

 

 

特徴その4

【サロン内の香りは独自ブレンド】

『りおん』では、サロンのテーマの香りとして独自にブレンドしたアロマオイルを使用しております。

雰囲気を変えたり浄化の意味を含めてホワイトセージや高野山のお線香を焚く場合もあります。

 

 

特徴その5

【五感に働きかける癒し】

クリスタルファウンテンや岩塩ランプの光により視覚に働きかけ

クリスタルボウルの音色やリビングで流れている音楽、噴水の流水音で聴覚に働きかけ

全ての施術をセラピストの手による完全手技で触覚に働きかけ

こだわりのお飲物で味覚に働きかけ

100%天然のアロマオイルを使用し独自ブレンドした香りで嗅覚に働きかけます。

それぞれの本能的な感覚から働きかけることにより、身体を深い部分からリラックスさせる事が出来るのです。

 

 

特徴その6

【施術中は一切喋らない】

『りおん』ではお客様にゆっくりとリラックスして頂く為、施術中はこちらから一切お話しません。

お二人同時施術の場合も、セラピスト同士の会話も一切ありません。

※でもお客様がお話したい場合はどんどんお話してくださいね!

 

 

特徴その7

【看板犬がお出迎え】

『りおん』にはトイプードルの看板犬がいます。

犬が苦手な方の為に普段は奥の奥に潜んでおりますが、犬が大丈夫な方は是非相手をしてやってください。

彼はドッグセラピストとしても活躍中です。

 

チラシ表紙加工後2

 

さて、ざっと7つの特徴を挙げましたが、次は当サロンの施術についてです。

 

 

▪️リラクゼーション整体

▪️アロマトリートメント

▪️クラニオセイクラル(頭蓋骨矯正)

 

 

この3つの施術を基本コースとし、さらにお時間指定のスペシャルコースとして

 

 

▪️120分コース

▪️150分コース

▪️180分コース

 

 

の3つのコースがあります。

つまり合計6つのコースがある訳です。

時間指定のスペシャルコースでは、基本コースを全て盛り込む事が出来るので

特定の施術を長めにしたりフルコースにしたりと、ご希望に合わせる事が出来る当サロン1番人気のコースです。

※各コースの特徴や施術効果に関してはサロンホームページをご覧ください。

http://www.lionrion.com

※ド素人の私が作ったので…(以下略)

 

 

では次は施術の流れについてお話しますね。

 

 

当サロンは完全予約制のサロンですので、前日までにお電話かメールにご予約ください。

※施術中はお電話に出られない為、留守番電話にお名前とご連絡先を残してください。

メッセージを残して頂いた場合のみ、こちらから折り返しお電話させて頂きます。

何度電話しても繋がらない場合は、お手数をおかけしますがメールにてお問い合わせ頂ければと思います。

それと2015年3月現在、おかげさまで多数のお問い合わせを頂き

お客様のご希望のお日にちが重なり、ご予約のご希望にお応え辛い状況でございます。

ご予約は出来る限りお早めにお願い致します。

 

 

こちらから返信をさせて頂き、施術日が確定した後はこちらからサロンの地図をメールにて送ります。

※サロンからのメールを受信可能な状態にしてください。

施術日当日、まずはお客様の情報をカルテに記入して頂き、お身体の具合や気になるところをお聞きします。

その後、当サロンで準備した施術着にお着替えして頂き、約15分ほど足浴した後、施術開始となります。

施術後はハーブティーをお出しします。ゆっくり飲んで頂いた後、料金の精算となります。

 

 

さて、以上が施術の大まかな流れとなります。

このブログでお話した事以外にもご不明な点があれば、お気軽にお問い合わせくださいね!

当サロンのセラピスト一同(私と妻と看板犬)皆様にお会いできる日を心より楽しみにしております!!

 

 

※私たちはサロン以外にも、自宅開業を目指している方の為のスクールを開講していたり、愛犬愛猫の為のペット食育の活動もしております。

ブログでもどんどん活動内容を載せていきますので、もし宜しければ読者登録してください!

次ページ(スクール開講!)へ→http://www.lionrion.com/blog/about-school/

読者登録はこちらから