クーラー清掃しました!

こんにちは!

先日、サロンのお仕事が夕方で終わったので

夜の空き時間を使ってクーラー掃除をしました!

 

 

今はちょうど暖かく過ごしやすい気候ですが、これから暑い暑い夏がやってきますからね。(´Д` )

活躍の場が増えてくるであろう、クーラーさんの掃除は、私たちにとってとても大切なお仕事と言えるでしょう。

いつもは業者さんにお願いしているのですが

混み合っているという事で今回は自分たちで掃除しました。

 

Cooler decomposition

 

【準備】

カバーとフィルターを外して、クーラー本体を裸にする。

養生テープとタオルで本体機械部をカバー。

水が壁にかからないようにビニールシートでカバー。

洗浄液を入れた蓄圧式噴霧器やバケツなどを準備!

マスクをして…いざっ!!

 

 

【洗浄】

洗浄液を全体に噴霧して、しばらく放置…

最後に同じく噴霧器を使って水分を噴霧し、水洗いすれば…

キレイになりました〜!!(*^_^*)

洗い終わった後は強風で水分を飛ばし乾燥させて

完全に乾いたら、フィルターやカバーを取り付けます。

もちろん、事前にフィルターもホコリをとって水洗いしていたのですが

しっかり洗うと、真っ白になりましたよ~!!

うん、素人にしてはかなり良い出来じゃないかな♪(o^^o)

 

 

【まとめ】

慣れていない事もあり、色々な準備や作業に時間がかかってしまいました。

手間や作業の丁寧さなどを考慮すると、業者さんに頼んだほうが確実かもしれませんが

一度、自分で清掃してみたかったので、トライしてみて良かったです♪

掃除って…やっぱり気持ち良い!!(≧∇≦)

 

 

クーラーがキレイになった隠れ家サロンのホームページはこちら

きらきらホリスティックケアサロンりおんきらきら

ホームページはこちらWハート

https://www.lionrion.com 

 

読者登録はこちらからお願いします♪

[subscribe2]

タイトルとURLをコピーしました