広島焼きの奪い合い

Hiroshima style okonomiyaki of Hassyou5 いやしい(卑しい)

皆様、こんにちは音符

いつもブログを読んで頂いて、本当にありがとうございます

大阪岸和田、広島祇園の整体・アロマ・頭蓋骨矯正サロン

『 ホリスティックケアサロン りおん 』 の岸田ですチップとデール チップ

 

 

癒しセラピストの卑しいブログ、またまたやってまいりました

今回のピックアップは広島風のお好み焼きじゃけ~の~

と、いうことで前回に引き続き

広島滞在中に食した最高のお好み焼きの紹介じゃけ~の~

※私は広島出身ですが、しばらく離れていた為、広島弁を忘れてしまいました

勘違い広島弁が出ても、どうか生温かく見守ってくださいまし

 

 

広島市内にある、とあるお店さん(名前は秘密

お店に入ると、なんとまぁ満員ではないか

お好み焼きの匂いが充満し、空腹のお腹にさらに追い打ちをかけるなか

まずは鉄板をパシャリ

 

Hiroshima style okonomiyaki of Hassyou2

 

続けてお皿をパシャリ
Hiroshima style okonomiyaki of Hassyou3
中央におたふくソースの顔がありますね
Tissue Box of Hiroshima Carp
そして横に置いてあるティッシュ箱は
広島の代名詞、広島カープの絵柄
改めて、ここは広島だと実感します。
Hiroshima style okonomiyaki of Hassyou4
ヘラにもおたふくのロゴがあったので、並べてみました
うん、おたふくの顔、並ぶと…なんか不思議な光景ですね
そんなことを考えながら、待つこと約20分…
来たでぇ~
Hiroshima style okonomiyaki of Hassyou5
おほぅ
こいつは美味そうだ
ど~れ、早速いただこうかのぅ
と言う前に
Hiroshima style okonomiyaki of Hassyou6

待ちきれなかった我が妻、友希子

こういう時の妻の速さは凄まじいものがあります
とは言え、私もあまりの美味しさにマッハで食べちゃったので
Hiroshima style okonomiyaki of Hassyou7
私が先に完食し、妻の分が少し残る事態に
妻が食べ終わるのをただ待つのもなんなので、ちょっとお好み焼きをジッと見ていると
Hiroshima style okonomiyaki of Hassyou8

『渡さへんで。』

と言わんばかりの、お好みブロック

 
 
 
まるで身体の一部のように、巧みにヘラを使い
私からお好み焼きを守ろうとする我が妻、友希子
握り手の形状が、その力強さを物語っている…
下手に手を出せば…やられる…
おっと、そうそう
お好み焼きの感想を言わねば
こちらのお店のお好み焼きはキャベツたっぷり、広島風なのですが
 
キャベツがバリ甘くて、お好み焼きソースと良くマッチし
少しお焦げがついた焼きそば麺と同時に食べると、もう絶品でした
 
玉子も、そして豚肉も食感がしっかり感じられて凄まじい旨味
しかも量も多く、満足度高しっ
こいつはあかん
また行くけ~の~

 

 

おさらばっジャンプ

by ひとしチップとデール チップ

 

 

きらきらホリスティックケアサロンりおんきらきら

自家製ホームページです!

ぜひ一度見てみて下さい♪

ホームページはこちらWハート

https://www.lionrion.com 

 

読者登録はこちらからお願いします♪

[subscribe2]

タイトルとURLをコピーしました