赤福で福満載♪

Akahuku 日常ブログ

ブログの管理画面にログインできない現象のおかげで、ながらく更新出来ませんでした…

ですが!!

問題解決してやったわぃ、がっはっは!!

ということで前回の続きです♪

伊勢旅行その1はこちら

伊勢神宮
【伊勢神宮旅行】 先日、伊勢神宮に行ってまいりました! いつか行きたいと思っていたのですが なかなかタイミングが合わず、ようやく行けたという感じです。 私たち夫婦は伊勢神宮に行ったことがないので 今回は無理を言って...

伊勢旅行その2はこちら

神様が撮れたお伊勢参り☆
【伊勢神宮編の続き】 ※私のメガネが吹っ飛んだ経験を読んでいただけるのであれば、下記リンク先より前回のブログを読んでくだされ。 さぁさぁ、前回観光した夫婦岩より車で15分程走って ついに伊勢神宮の外宮に...

 

内宮へ向けて出発

外宮を一通り巡った後は、内宮に向けて再び車で移動。

予め友達から聞いていたオススメの駐車場に停車しました。

駐車場から内宮に向かうと、まずオシャレな地下を通り、

Ise-Underground

駐車場から地下を通って♪

そこからおかげ横丁を通って内宮に向かいました。

おかげ横丁は人が多くて活気に溢れていましたよ〜。

それでも人は少なめだったんだと思うのですが、お店もたくさんあって見所満載でした!

とは言え、いつまでもお店ばかり見ているわけにはいきません。

チラ見する程度で通りを抜け、私たちはついに内宮に到着しました!

Ise-Bridge

伊勢神宮の橋

内宮で再び事件発生

いやぁ、外宮で広いと思っていたのですが、内宮がこれまた広い!!

木や川の自然が身近に感じられ、歩いているだけで爽やかな気持ちになります。

Ise-Main-Street

伊勢神宮大通り

ただ、前々回のブログで伝えた通り、この日はかなりの強風。

おかげ横丁にあった銀行のノレンもバッサバッサ。

Ise-ATM

伊勢神宮のえいてぃえむ

こういう日はね…。

私のメガネが飛んでいった事件に加えて第2、第3の事故が起こるものなんです。

えぇ、そう決まってるんです!

 

私が大自然からエネルギーを強制的に吸収しながら歩いていると、

進行方向の先にある、小さな川の近くにいた他の参拝客の方がお財布を持って立っていました。

Ise-river1

伊勢神宮のおっきな川1

※この画像は違う川の画像です。

 

お二方いらっしゃって、どうもカップルの様相。

私達、岸田軍団からは距離が離れていたのですが、

何故か気になったんですよ。

すごく眩しくて爽やかなカップルさんだったからかもしれませんね♪

なにせ進行方向の先にいるので、目に入っちゃいます。

 

しかし…何か変だ…。

カップルさんの身体から白い紙のようなものがヒラヒラと舞っている。

あれは…オーラ…?

さすが伊勢神宮。

他人のオーラまで、こうも肉眼でハッキリと見えるほど具現化されるとは。

とか考えながら見ていると、

どうも白く舞っているものは、カップルさんのお財布から出ているご様子。

ぶばばばっと、勢いよく出て行く。

そしてその白い者達は、ある者は森に還っていき、ある者は川の流れに身を委ねて去って行きました。

 

そう。

オーラの正体はカップルさんのカード類やレシート類。

飛んでいくまでのその間、約3秒。

あまりに突然の出来事にカップルさんも放心状態。

私のメガネが飛んで行った事と重なり、気持ちがよくわかりました。

Ise-river2

伊勢神宮のおっきな川2

※この画像は違う川の画像です。

 

旅の終わりは赤福で締め♪

とまぁそんな事件もありながら、

内宮を一通り見た後は、たまたま遭遇した猫ちゃんに癒してもらい、

Ise-cat

猫ちゃん

せっかくなので、おかげ横丁の中にある赤福本店に寄りました。

時間がなかったので、メニューも迷わずオーソドックスな赤福を注文しました。

Akahuku

赤福

うましっ!!

やっぱり一日中歩くと疲れますね。

この休憩のおかげで、帰り道も元気よく帰れました。(渋滞にはまりましたが…)

伊勢神宮は初めていったので、たくさんの驚きがあって、非常に楽しかったです。

時には時間を作って旅行するのも悪くないですね♪

 

きらきらホリスティックケアサロンりおんきらきら

自家製ホームページです!

ぜひ一度見てみて下さい♪

ホームページはこちらWハート

https://www.lionrion.com 

読者登録はこちらからお願いします♪

[subscribe2]

 

タイトルとURLをコピーしました