伊勢神宮

Meotoiwa-sea-view 日常ブログ

【伊勢神宮旅行】

先日、伊勢神宮に行ってまいりました!

いつか行きたいと思っていたのですが

なかなかタイミングが合わず、ようやく行けたという感じです。

私たち夫婦は伊勢神宮に行ったことがないので

今回は無理を言って、私の両親にも同行してもらいました。

 

【車でドライブ】

車でのんびりと走る事、約3時間…

雨が続く日の中で、なんと当日だけ晴れてくれたんです!

しかも快晴!

なんという奇跡的お天気。

雨の日が続いていた割に、カラッとした空気で暑過ぎるわけでもなかったので

本当に快適な旅行になりました♪

しかし…

気持ち良い気候の日に高速道路を走ってると、やっぱり眠くなりますね…

という事で、眠気覚ましの意味も込めて

道中のサービスエリアで『大和茶ソフトクリーム』なる物を食べました♪

 

 

【伊勢に到着】

ようやく伊勢に着き、まず向かったのは

伊勢神宮ではなく、二見興玉神社(ふたみおきたまじんじゃ)の『夫婦岩(めおといわ)』

 

Ise-sea-view1

 

Ise-sea-view2

 

夫婦岩の所には隣にカエルのように見える岩があるので、

随所にカエルの像がありました。

 

Meotoiwa

 

Meotoiwa

 

カエルがこの神社のシンボルのようですね♪

 

Meotoiwa-sea-view

 

水平線が雄大な地球を感じさせてくれます。

いやぁ、それにしても見事な快晴だ。

 

 

【お祈り直後に起きた事件】

お祈りを済ませて、清清しい気持ちに包まれる岸田家一行。

ただ…めっちゃ風が強くてですね…。

あまりに強風過ぎて、私のメガネが飛んで行きました。

立ち入り禁止区域の岩場に転がり落ちていく、我がメガネ。

勇気を出して購入した、しっかりとしたお値段の我がメガネ。

岩場には窪みがあり、何とか窪みの所で踏ん張ってくれていたのですが

しばらくすると強風に負けて、更に落ちていきました。

 

 

【メガネ救出】

夫婦岩の管理をされている方々に事情を話すと

なんとメガネを救出する為に、袴(はかま)で岩場の所まで行ってくださいました!

私の不注意が原因だったので本当に申し訳なかったのですが

岸和田から離れた伊勢の地で人の優しさに触れる事が出来てとても嬉しかったです。

どうもありがとうございました!!

という事で、今度こそ風に気をつけて何枚か景色を撮りました♪

しかし、こういう場所に来るたびに思うのですが

どこまでだったら写真撮影OKなのか…判断が難しいです。

撮影したら神様に失礼な場所もあるらしいのですが、注意書きがないと分からないので

撮影して良いか、非常に悩ましいところですね。

 

 

【伊勢神宮については次回!!】

さて、夫婦岩を後にして、次はいよいよ伊勢神宮編♪

また次回のブログで語りま〜す!!

 

 

きらきらホリスティックケアサロンりおんきらきら

自家製ホームページです!

ぜひ一度見てみて下さい♪

ホームページはこちらWハート

https://www.lionrion.com 

 

読者登録はこちらからお願いします♪

[subscribe2]

タイトルとURLをコピーしました