戦争時代の荷物

case 日常ブログ

実家の片付け中に

先日、広島県福山市にある家の片付けをしました。

かつて、父方のお祖父ちゃんやお祖母ちゃんが住んでいた場所。

今は2人とも亡くなってしまったのですが、

時々、荷物の片付けに行っているのです。

昔、広島から福山に車で連れて行ってもらっていた時は

高速道路ではなく、一般道から行っていたので5時間程かかっていた福山までの行程も

高速道路だと1時間ちょっとで行けるというお手軽さ!

ちょっとしたドライブで行けちゃいます♪

ということで、あっという間に福山到着。

 

伝説級の代物

私は小さい頃、定期的に遊びに来ていたので

懐かしい場所に、 思い出を浮かべながら作業に入りました。

私の知らない部屋や、入った事のない離れなど、想像以上に作業スペースが盛り沢山でした。

色々な物が発掘される中、一際目を引くブツが出てきました。

 

 

これは…ケースですね。

かなり年代物のようですが…

 

父に話を聞くと、どうやらお祖父ちゃんが戦争から帰った時のケースらしいです。

かなりの年月が経っているのですが、

何というか…凄みを感じました。

これは映画とかで見た事がある、水を入れるブツですね、多分。

生で見るのは…初めてです。

最後のコレは…ベルトなんでしょうか?

結構、分厚いのですが、やはり年代物のようですね。

もちろん中央のロゴが一番目立っているのですが

私はロゴの下に『 MADE  IN  U.S.A 』と書かれているのが気になりました。

アメリカとの戦争時にアメリカ産のベルトを巻いて戦っていたのか…。

お祖父ちゃん、なかなかにヤンチャだぜ!!

 

楽しみながら片付け

荷物の整理はまだまだ時間がかかりそうですが

私の知らない時代の、私の知らない物がたくさんお目にかかれるので

楽しみながら片付けることができそうです。

また何か出てきたら報告するかもしれません♪

よしゃ!

頑張るぞ~♪

 

 

きらきらホリスティックケアサロンりおんきらきら

自家製ホームページです!

ぜひ一度見てみて下さい♪

ホームページはこちらWハート

https://www.lionrion.com 

読者登録はこちらからお願いします♪

[subscribe2]

 

タイトルとURLをコピーしました