ぽたじぇさんのパン☆

皆様、こんにちは音符

妻が最近、チョコあんぱんに夢中すぎてかまってくれないので

恐れ多くも、少し妻を注意してみようと試みたところ

アロマオイルの癒しの香りを無理矢理嗅がされ、強制的に落ち着かされた[みんな:01]

『 ホリスティックケアサロン りおん 』 の岸田ですチップとデール チップ

今日はちょっとしたティータイムにティータイム

ご近所のパン屋さん 『 ぽたじぇ 』 さんのパンを

こだわり紅茶 『 アッサム 』 とともにいただきましたよ~[みんな:12][みんな:13]

photo:01

 

蒸しパン、ふわふわハート②

チョコサンド、もちもちハート②

栗あんぱん、あまあまハート②

カレーパン、こくまろハート②

色々な食感や味わいが楽しめて、とっても美味しかったです[みんな:02]♪

うむ、我ながらナイスチョイスだったのぅ[みんな:20]

店内は落ち着いた雰囲気で

小さい男の子が、店頭に立ったりパンを整理したりと、せっせとお手伝いをしていました[みんな:11]汗

お手伝い・・・[みんな:09]

子供の頃の自分とは大違いだ・・・[みんな:10]

思わず感心して、『 偉いね[みんな:21] 』って話しかけちゃいました[みんな:07][みんな:08]

 

店内を出る時も

お店の方と男の子が、手を振って「 ありがとうございました~ 」 と言ってくださり音符

外の寒さが気にならないくらい、ほんわかと温かい気持ちになって、自宅に帰る事が出来ましたぽっpo*

自宅に帰って、手洗い、うがいをして少しソファで休憩かお

お手伝いをしていた男の子やお店の方の事を思い出している時に、ふと私の右の方を見ると

私が注意した時の対策として、左手にアロマオイルの入ったビンを持ち

右手でパンを鷲掴みにして、私の分のパンまでせっせと口に運び続ける当サロンの怪物( 妻 )が[みんな:05][みんな:06]

私の動きをチラチラと警戒しながら、あわよくばチョコあんぱんまで貪ろうと企んでいるさまが見えました[みんな:04]

この違いは・・・なんなんだ[みんな:15]

私たちも見習って、もっともっと頑張らないといけないのに・・・

ユキコさん、分かっているの!?

と、言いたいところではあったのですが

妻の左手にアロマオイルのビンが握られている以上

私に抗うすべはありません五月女風17

私の反抗心は露と消えるでしょう

しょうがない[みんな:19]

触らぬ妻に祟りなし、ということで

おさらばっジャンプ

by ひとしチップとデール チップ

日常ブログ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ホリスティックケアサロン りおんをフォローする
ホリスティックケアサロンりおんのブログ
タイトルとURLをコピーしました