広島のカフェでまったり

こんにちは♪

5月の広島出張の時に突然衝動的にカフェで寛ぎたくなったので

『DUSTY ARTS(ダスティアーツ)』さん

に初めて行きました。

 

IMG_6056

IMG_6047

私の母校である『広島県立安古市高等学校』の近くにあるカフェという事で

ぜひ行ってみたいと、思いつきで行っちゃいました。

自分が高校生の時に通っていた道にあるカフェなので

車を運転していた道中、懐かしい思い出が蘇りました。

 

dusty-arts2

 

毘沙門台の事を知っている人なら分かると思うのですが

とにかく坂が急なんですよ!!

高校生の時はこの坂を自転車で上がっていたんですよね〜…。

とか考えていると、目的地に到着♪

 

dusty-arts1

店内に入ると、早速オシャレな内装が!!

こだわって空間を作られているのが分かりますね♪

 

dusty-arts3

 

一面ガラス張りなので、毘沙門台の高台から見える景色は絶景!!

私はもちろん、景色がキレイに見える窓際に陣取りました。

窓側と反対側には、焙煎前の生豆が30種類程置いてありました。

う〜ん、これだけ揃っていると圧巻ですね。

 

 

 

私が注文したのは、季節限定の『桜ワッフル』と『桜ティーソーダ』

 

dusty-arts4

 

dusty-arts5

 

ワッフルめっちゃ美味い!

食感もフワフワだし、適度な甘みが桜アイスとめっちゃ合う!!

妻が注文したのは、『本日のサーバー珈琲』と『ニューヨークチーズケーキ』

 

dusty-arts6

 

本日のサーバー珈琲は、グアテマラ産アンティグアアゾテア農園SHBという珈琲豆だったみたいです。

妻曰く、苦味や渋みも全然なく、ものすごく美味しかったそう♪

通常珈琲をブラックで飲めない私でも、ブラックで全然いけるぐらいなので

珈琲の風味が一番分かるブラックで飲むのをオススメしますよ~♪

唯一の欠点は飲みやすいので、ぐいぐい飲んでしまう事かな。

 

 

実はカフェでまったり寛ぎながら、やろうとしていた仕事があったのですが

仕事なんかやらんでええかな、みたいな不思議な空気が流れたので

ただ、まったりしただけになりました♪

 

 

ちなみに、その場で焙煎した珈琲豆を頂けるらしく

私は自分で焙煎するので、生豆を購入して帰りました。

これで大阪に帰ったら焙煎して飲み放題やでぇ。

グヒヒ♪

広島の毘沙門台付近にお住まいの方は、一度行って見てください♪

 

 

きらきらホリスティックケアサロンりおんきらきら

ホームページはこちらWハート

https://www.lionrion.com 

 

読者登録はこちらからお願いします♪

 

[subscribe2]

タイトルとURLをコピーしました