愛犬のご飯紹介



お久しぶりです♪

約一か月半ぶりの更新!

遊んでたわけではありませんが、色々と大人の事情で更新が遅れました。

 

今日はですね。

我が愛犬、リオンの手作り食について紹介したいと思います。

ペット食育士としての活動もしてるんだゾってところを見せねばのぅ(´・ω・`)

 

という事で、久しぶりなのでまずは看板犬『リオン』の紹介から。

リオンが我が家で暮らすようになってから、はや9年・・・

暮らし始めた頃より多少落ち着いたとはいえ

サロンのお客様がいらっしゃった時は元気よく甘えにいきます。

 

しかし、今でこそ元気いっぱいで過ごす事が出来ていますが

飼い始めてしばらくたった時に尿石症にかかってしまいました。

原因はいくつかありましたが、悩んだ末により勉強し始めた

『手作り食』によって尿石症は改善されました。

 

正確には手作り食に対する考え方を学んだことによって

愛犬との関わり方を見直すことができたと言うべきでしょうか。

 

細かいところは、端折りますが

今ではすっかり、手作り食大好きプードルになりました♪(*‘∀‘)

lion-image
で、肝心の今日のご飯なんですが

『鮭とかぼちゃの鰹昆布出汁かけご飯』です。

ゴ、ゴロが悪い…( ;∀;)

ネーミングセンス、ゼロですね…
katsuo-dashi-image

鰹だしは予めとっていたものを冷蔵庫で保存していたものを使用。

他の食材は、私達のご飯を作った時の食材の余りです。

あ、鮭は塩がかかってない生サーモンを使用してますよ〜。

ご飯以外の食材は茹でて準備完了!!

一回火を通しておくと寄生虫対策になるので

生の食材をそのまま使うより茹でた方が安心というメリットがあります(●´ω`●)

menu1-image

リオンの反応ですが…

あっという間に完食しました。

どうやら気に入ってくれたみたいですね。

手作り食は、ドッグフードに比べて水分が多く摂取出来ます♪

その他にも手作り食には多くのメリットがあるので

ちょっと手作り食について知りたいな〜と思った方は

ぜひ、ペット食育入門講座を受けていただければと思います(^_-)-☆

 

 

きらきらホリスティックケアサロンりおんきらきら

自家製ホームページです!

ぜひ一度見てみて下さい♪

ホームページはこちらWハート

http://www.lionrion.com 

読者登録はこちらからお願いします♪



About ホリスティックケアサロン りおん

大阪府岸和田市・広島市安佐南区祇園の隠れ家サロンです♬ソフト整体・アロマトリートメント・頭蓋骨矯正をベースに、お客様のご体調、ご希望に合わせたオリジナルメニューを提供しております☆人だけでなく、ワンちゃん、ネコちゃんも含めたご家族皆さまのココロとカラダのご健康をサポートするサロンを目指してます♪HP見てね!http://www.lionrion.com/