伏見稲荷大社に参る!!

senbon-tori 日常ブログ

京都へ小旅行

えっと、前回に続き

5周年にも関わらず、関係ないブログばかり載せますが

気にしたら負けですボノちゃん

今回は、先日行った京都観光についてです〜ぽっpo*

高速道路だとあっという間に着いちゃうので

一般道からゆっくり行く事にハンサムさんきらきら

まずは、伏見稲荷大社に向かいましたシャキーン

一般道でも3時間程で京都まで行けるみたいですねお~

もっと遠いイメージでしたが、案外近いなぁ好

伏見稲荷大社には初めて訪れたので

取り敢えず、パシャリきらきら

IMG_9550.JPG

あ、これは正面の鳥居をキッチリ真横から撮影したものです猫村1

IMG_9549.JPG

本当に初めてなので、撮影禁止の場所とかあんまり分かりませんでしたが猫村2

気になった所をパシャパシャしてみました音符

IMG_9540.JPG

IMG_9537.JPG

浴衣を着た人が多かったですお~

出店もあったし、お祭りだったのかなワーイ

IMG_9533.JPG

IMG_9532.JPG

IMG_9531.JPG

 

本当は雨予報だったのですが汗1

天候に恵まれて、ご覧の通りの眩しい空に♪

もうね

灼熱でしたねよだれ

こういってはなんですが

ちょっと

ほんのちょっとだけ

お日様が憎いと思いましたね爆発

セラピストですからね、私

基本、憎んだりしないんですけどね

この時はちょっとアレでしたね

IMG_9512.JPG

この鳥居をくぐり、目指したのは

senbon-tori

有名な『千本鳥居』ハンサムさんオンプ

とても風情がありますかお

私程度のカメラの腕でも

絵になりますお・ね・が・い

と、ここでいきなり、反省の弁を語らせてください泣く

今回、稲荷伏見大社を訪れることになったのは

とある用事の 『 ついで 』 でした五月女風29

とある用事とは、京都の別の場所を訪れることだったのですが

「 その前にちょっと千本鳥居を見てみたい。見せろよ 節分かぜ

という妻の恐ろしくも禍々しい欲望により

稲荷伏見大社に訪れることになったわけですガクブル

もちろん千本鳥居を見ることが目的だったので

先ほどの写真が撮れた時点で、稲荷伏見大社を後にしても良かったのですが

何を考えたのか、せっかく来たのだから

頂点まで行かなくてどうする、という空気になり

急遽、山登りが決定しましたcute♥おー

 

山登りといっても、段々となっている道をずっと登っていくだけなのですが汗2

登り始めのポイント付近は、多くの外国人の方や浴衣姿の方で賑わってました好

わいわいと活気に溢れたエネルギーぽっ

大自然の空気よだれ

これはもう、楽しすぎるやろびっくり

鯉(?)もいましたおんぷ。

IMG_9502.JPG

山道の中に、たくさんの社がお~

IMG_9501.JPG

衝動で山登りが決定しましたが

これは大正解音符

たくさんの写真を撮ってやるぜ040キリッ

と、意気込んで登山を始めて30分ほど経ったころ

セラピスト仁志の顔は死んでました爆発

覇気はなく、目はうつろホラー顔

永遠に続く鳥居道鳥居

いつしか手に握ったマイカメラ(iPhone6)もポケットの中にお蔵入りこゆーざ汗

夫婦間での会話もなくなり・・・・1

色々な意味でピンチの状況五月女風17

先ほど申し上げましたとおり

お日様が憎いほどの灼熱の気候爆発

滝のように流れる汗滝

最初は多かった浴衣姿の人たちも

一人、また一人と姿を消してゆく五月女風17

しかも、この後に平安神宮に行く予定があったので

時間制限ありの過酷な状況なまはげ

次第に膝がガクガクと震え始めガクブル

それがツボに入り、意味もなく笑い始めるセラピスト夫婦ハンサムさん節分ケラケラ

非常に危険な状態爆発

でも、やっぱり山頂に近づくと良い景色が待ってくれているんですびっくり

IMG_9500.JPG

登ってよかったワーイ

充実感に満たされましたよだれ

次のブログでは、夜の平安神宮について語ります好

 

では、おさらばっジャンプ

 

きらきらホリスティックケアサロンりおんきらきら

ホームページはこちらWハート

https://www.lionrion.com

 

きらきらRIONホリスティックケアスクールきらきら

ホームページはこちらWハート

https://www.lionrion.com/school/school-index.html

 

読者登録はこちらからお願いします♪

[subscribe2]

タイトルとURLをコピーしました