肩こり解消の方法とは!!

皆様、こんにちは音符

いつもブログを読んで頂いて、本当にありがとうございます

大阪岸和田、広島安佐南区祇園の整体・アロマ・頭蓋骨矯正サロン

 

 

『 ホリスティックケアサロン りおん 』 の岸田ですチップとデール チップ

 

 

 

 

 

昨日はお仕事の合間に住吉大社お参りに行きました好

主に商売繁盛やら商売繁盛やらを祈願したわけですがにやぁ

もちろん健康祈願もかかせません130

すっごい蒸し暑い今日この頃

皆様、健康でおすごしでしょうかぽっpo*

 

う~、しかし本当にジメジメした気候ですよねはぐれメタル

 

でもね



負けないんですよ、こんなジメジメには。

 

 

参拝しましたからね、私ハンサムさんきらきら

 

 

住吉パワーに溢れてますこゆーざ爆発

 

 

ということで、今日のテーマは 「 肩こり解消法 」 についてですしあわせ

 

 

ネタバレなのですが、ぶっちゃけこれは以前のブログでもお話してしまっておりますニヤニヤ~汗

 

 

とは言っても結構前に載せたブログなので、もう一度語らせていただきたいと思います好

 



 

肩こりがひどくなっていくメカニズムを簡単にお話しますと



①・・・筋肉の緊張 ( パソコン操作でずっと同じ姿勢、など ) により肩こり発生

 

 

 

②・・・肩こりによって血液の流れが阻害され、通常の状態より老廃物が流れにくい状態に




③・・・老廃物が流れなくなり、徐々に勢力を拡大する肩こりによって、神経が圧迫、刺激され更に筋肉が緊張状態に




④・・・緊張状態になった筋肉の影響で更に肩こりが発生。その後②~④を繰り返し

 


こんな具合に肩こりの厄介なところは、負のスパイラルを繰り返しどんどん症状が悪化していくところです

 

 

肩こり解消法は様々な方法が提唱されてますが、私のおすすめの方法は

 

 

ダンスして筋肉つけるびっくりびっくり

 

 

まぁ、これ以上のものはないかなと個人的に考えております。

( 決して私のダンスレッスンに勧誘しようとしているわけではありませんよ、ホンマによだれ

 

 

 

 

ダンスで筋肉を動かして緊張状態から解放してやれば、肩こり解消の一助にもなりますし

 

 

それどころかしっかりと良質な筋肉がつけば、そもそも肩こりが発生しにくい身体を作り出すこともできますラブ



 

肩こりの要因は一つではないので、解消の為に必ずしも運動だけしていれば良い、とも言えませんが

 

 

要因の一つを低コストで消せるという意味では、運動というのはかなり有効ではないでしょうかワーイ

 

 

 

 

 

 

 

おさらばっジャンプ

by ひとしチップとデール チップ

 

 

きらきらホリスティックケアサロンりおんきらきら

 

ホームページはこちらWハート

https://www.lionrion.com

 

 

りおんの Facebookページ
もあるよおんぷ。

 

いいね!してね猫村1きらきら

 

運動により赤血球を活性化させ、体内の老廃物を流し新陳代謝が促進すれば、もちろん健康の為にも役立ちますお~きらきら

 

 

 

 

日常ブログ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ホリスティックケアサロン りおんをフォローする
ホリスティックケアサロンりおんのブログ
タイトルとURLをコピーしました