スイカ対スイカ

Sleeping Lion 日常ブログ

蒸し暑い日が続きますね〜。

こんな時には、やっぱりアイスを食べたくなるものです。

アイスを食べた時の爽快感!

こればかりは冬が好きな私も、夏の方が良いかなって思いますね♪

 

仕事終わりにアイスを買いに

ちょっとサッパリしたかったので、近くのお店に行きました。

卑しい目でアイスを選別。

「あ、コレ食べてみよ。」と手に取ったのは

『ロッテ 《爽》 スイカ味』

アイスを購入する時はチョコ系が多い私ですが

食べた経験がないものも試してこそ、渋くて爽やかな青年(おっさん)というものだ。

という事で購入するためにレジに並ぶ。

 

レジで気付いた事

私の前には女性のお客さんが1人。

なぁに、すぐに私の番になるだろう。

アイスの味を想像し、興奮しながらしばし待っていると

レジスタッフさんが女性のお客さんに

「こちらのスイカは、袋を別にしますか?」

と聞いてました。

他のお客さんの購入物なんて気にしないのが普通。

なのにその時は、『スイカ』のキーワードに敏感に反応しちゃったんですね。

なるほど、女性の方はスイカを購入しているのか。

と女性の買い物カゴを見てみると、確かにスイカがある。

女性のカゴには本物のスイカ。

自分の手には、ガッシリ掴んだ『ロッテ 《爽》 スイカ味』

 

本物 vs 偽者

なんだ、この凄まじい敗北感は?

思わず、別のアイスにするか、本物のスイカを購入しなければと思うほど。

いや、待てよ。

スイカ味のアイスが、本物のスイカに負けると誰が決めた?

まだ食べた事はないが、このアイスが本物のスイカを超える何かを秘めている可能性はある。

だとしたら私の選択は正しいという事になる。

堂々としていて良いのだ。

レジスタッフさんだって、きっと気にしていない。

アイスの表記には、『果汁5%』と書かれているが…

きっと気にしていない!

表記以上にスイカな可能性は十分にある!!(…ないか?)

 

被害妄想の極

そんな事を考えながら待っていると、私の後ろにお客さんが。

急にソワソワし始めるセラピスト仁志(私)

だって、後ろのお客さんも私と同じ事を思っているかもしれない。

果汁100%対5%…

比べるべくもない。

「残念だったな。お前の負けだ。」とか思われているかもしれない。

あぁ、どうすれば!?

 

結局、美味い

落ち着かない様子でレジを済ませた後、その場を逃げるようにドロン。

その後アイスを食べてみると…

美味い♪

美味いぞ♪

スイカの種に見立てたラムネ味の粒が適度な刺激♪

しっかりスイカの味もするじゃないか♪

逃げる必要なんてなかったのぅ♪

うん、また機会があったら買おう♪ Sleeping Lion

きらきらホリスティックケアサロンりおんきらきら

自家製ホームページです!

ぜひ一度見てみて下さい♪

ホームページはこちらWハート

https://www.lionrion.com 

読者登録はこちらからお願いします♪

[subscribe2]

 

 

タイトルとURLをコピーしました