ペット食育士について


サロンを開業し今までやってこられたのも、スクールを開業して生徒さんを迎えられるのも、全ては今まで支えてくださった皆様のおかげです。

サロンホームページはこちら→http://www.lionrion.com
スクールホームページはこちら→http://www.lionrion.com/school/school-index.html

ですが、これで止まる訳にはいきません。サロンのセラピストである私たち夫婦が開業時から目指していたサロンの形を実現するべく、次の目標に向かって常に邁進していかねばなりません。

次の目標というのは『人と愛犬を癒せるサロンになること』です。
愛犬が尿石症にかかり、愛犬の食生活について考えなければならない機会がありました。ペット食育の世界に入り、手作り食を始めたのはそれがきっかけです。獣医師さんから『クセになるから完治は難しいね。取り敢えず療法食を出すから。』と言われましたが、おかげさまで尿石症の症状は全く出なくなりました。

▪️手作り食に興味があるが始め方はどうすれば良いか
▪️ネギなどのNG食品と言われている食材への考え方とは何か
▪️愛犬の健康の為にどんなご飯を食べさせたら良いか
▪️ペットフードを選ぶにあたって大切な考え方とは何か
▪️手作り食とペットフード、双方のメリット・デメリットは何か

こういった事を知っておくのも、飼い主として大切な事だと思います。

ペット食育士として講座を開いたりするのにはもうちょっと時間がかかりますが、講座が決定したらまたブログでお知らせしますね。

場所は落ち着いた雰囲気のカフェや、必要があれば公民館などでも開くかもしれません。
カフェで開く場合は、まったりとした雰囲気で講座を開きたいですね〜。

広島だと祇園や西原の辺り、岸和田だと…岸和田市、和泉市、泉佐野市付近かなぁ。
どこかオススメの場所があれば、教えてください♬

 

読者登録はこちらからお願いします