WordPressテーマの変更について

日常ブログ

ブログリニューアル

ご挨拶

皆さん、お久しぶりです。

タイトルどおり、ブログリニューアルしました!

ここ数ヶ月、WordPressのエラーによりブログ更新がうまくいかず、

枕で涙を濡らしていた…、いや涙を枕で濡らしていた…、いや…

色々と涙で濡らしていた、ホリスティックケアサロンりおんの岸田です。

本当にブログがめちゃくちゃな状態だったので苦労しましたが、

ようやく再開できそうで良かったです♪

セラピストを泣かせたWordPressの功罪

エラーの原因は、結論からいうとWordPressのプラグインによるエラーでした。

原因を探り、情報を集め、お仕事の合間になんとか修復を試みたのですが、

あまりにスローペースだったので、ここまで時間がかかってしまいました。てへっ。(38歳)

ちょっとしたことで、まったく機能しなくなってしまいましたが、

それでもWordPressさんは非常に優秀なので、

以前とは違うテーマを使って、再びWordPressさんのお力を借りてブログの表舞台に立ちたいと思います!!

ここまで遅れた理由

WordPressのプラグインエラーにより、数ヶ月投稿できませんでしたが、

なんでここまで更新が遅れたかというと、結局私のせいなんですよね。

実は、ブログを書くほうではなく、読むほうにハマってしまいまして…

それ以外にも参考書だったりと活字を読む機会が非常に多くなっていました。

他の方の書く文章は非常に参考になりますし、

読んでて楽しい記事が多いため、それらを読んでいるとあっという間に時間が…ね。

とはいえ、無駄な時間を過ごしたとは思いません。

ブログ記事になんとか活かしていきたいと思います。

リニューアルのこだわりポイント

軽さ

じつはリニューアルの際に一番こだわったポイントがコレです。

見る人にとって、表示速度が遅くならないようにこだわりました。

見やすさ

次点でコレですね。レスポンシブでサイドバーを出した2カラム。

私にとっては見やすいかなと感じているのですが、皆さんはどうでしょうか?ドキドキ。

使いやすさ

今までのテーマは、ちょっと重たかったせいでスマホでの更新が大変でした。

ということで使いやすさも考慮しながらWordPressテーマを決めてみました♪

やっぱり自分にとって操作しやすいのも大切ですからね!

とても使いやすい万能WordPressテーマ

新しいテーマを導入したことで、見え方が大きく変わったのではないでしょうか?

WordPressは、少しテーマを変えるだけでガラッと雰囲気が変わるので楽しいですね☆

これでまたブログ投稿が出来ます♪

皆さん、どうぞよろしくお願いします!

お試し投稿なので…

さて、久しぶりのブログなのでこれ以上何を語ったものか…。

とりあえず、リオンの画像を載せます♪

逆さまになって口を開けて爆睡していたので写真を撮ってみました。

そして顔が面白かったので、モノクロに加工してみました。

目が開いているのですが、コレ、寝てるんですよね。

こういう顔が見られるのも飼い主の特権というやつです、グフフ♪

まとめ

今回はお試しと近況報告を兼ねての投稿でした。

またブログ更新したら、ぜひ読んでくださいね♪

ではっ、おさらば!!

タイトルとURLをコピーしました