絶品コーヒー Part3

爽やかな風が吹く気持ち良い日ですねおんぷ

皆様、こんにちはペコリ

『 ホリスティックケアサロン りおん 』の岸田ですチップとデール チップ

先日、ブログにアップしました『 ありがとうカフェ 』さんのコーヒーを、ぜひ自宅でも飲みたい♪

と、思いましてきらきら

今回は私達夫婦の、コーヒー武勇伝を語らせていただきたいと思いますラブ

豆を煎るところから、妻が一生懸命作ってくれましたぽっ

豆がポンポンと音をたててきたところで、お皿に出して自然に冷えるまで、しばし待機猫村1

お次は、ミルを使って豆を粉状になるまで砕きますアップ

非力な私が、力いっぱいゴリゴリしました腕。

さあ、もういよいよ最終段階おんぷ

しかしびっくり

ここで致命的なミスびっくり

こし過ぎて、苦味や渋みの成分がコーヒーに混ざってしまったのですガーーン…ビックリ

飲んでみるとてん

渋いびっくり

苦いびっくり

もうてん、何というかてん、ゴーヤ(?

なんとかミルク( 牛乳ともいう )に助けてもらい全部飲みましたが、カフェさんで飲んだ時と全然違うガクリ

でも負けませんシャキーン

反省点を次に活かして、今度こそおいしいコーヒーを淹れるぞきらきら

美味しく淹れることが出来るようになったら、サロンで施術前に飲んでいただくお飲み物達の中に加えたいなぁ♪

photo:01

 

写真は、『 ありがとうカフェ 』さんの看板犬、サクラちゃんですラブラブ
また会いにいくからね~音譜

by ひとしチップとデール チップ

日常ブログ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ホリスティックケアサロン りおんをフォローする
ホリスティックケアサロンりおんのブログ
タイトルとURLをコピーしました