ピアノ発表会

y-piano-img 日常ブログ

【久しぶりのご挨拶】

やぁやぁ、皆様猫村1

約二ヶ月ぶりの更新となります、ホリスティックケアサロンりおんの岸田です猫村2

師走でもないのに、なぜかバタバタと慌しくしております汗2

ブログなどのSNSも、やらないといけないと思うと大変ですが汗1

たまに更新すると、気分転換にもなっていいですね好

 

【ピアノは私】

さて、この二ヶ月の間、様々な出来事やイベントがありましたが

今日は先日のピアノの発表会に行ってきたお話をしますぽっpo*

知人からは、私にピアノなんて似合わないと言われてしまいそうですがたらこ

ピアノはリズム、メロディ、伴奏、全てを表現できる素晴らしい楽器です♪

つまり、ダンス、セラピスト、変顔、全ての要素を兼ね備えた私にピッタリの楽器ということですねにやぁ

そうだと思いますよね?

私、そう思います040キリッ

 

 

とは言え、先日行ったのは私のピアノの発表会というわけではありません好

というより、私はピアノが弾けません泣

全ての要素を兼ね備えたとか言いながら、まったく弾けませんメソメソ

いつか時間が空いた時に、練習したいとは思っているのですが…

 

【勝手に親目線】

おっと、話が逸れましたてへ☆

実は私のお友達のお子さんのピアノ発表会だったのですよラブ

その子の事は小学生から知っているのですが

ここでは仮にΣ(シグマ)ちゃんと言っておきます猫村2(言いづらい…)

「Σちゃん、いつの間にこんなに大きく…」と

おこがましいですが、まるで親のような目線で発表会を見ていましたぽっpo*

 

【子供の成長が凄すぎる】

前半は有名なPOPSだったり、ジブリの名曲だったり、素人の私でもよく耳にする曲を演奏していましたワーイ

楽譜も見ずに弾ける子や、失敗しても最後まで諦めない子かお

出演している子たちみんな、自分の中でしっかりと最後まで弾く意思を込めているんだなと

素直にすごいと思いましたねお~ビックリ

 

 

いよいよ、Σちゃんの出番シャキーン

出てくるときの雰囲気も様になっていて大人の雰囲気ワカメ

やっぱり知っている子が出ると、ググッと前のめりにペコ

ピアノもめっちゃ上手くなっててお~ぎくっ

本人曰く「失敗してしまった」らしいのですが

素人の私は、どこがどう間違えていたのか分からずガクガク

それどころか、本番前なのに全然緊張していないその子の様子を見ていると

やっぱり「いつの間にこんなにカッコよく…」と

親のように感動してしまう私がいました五月女風17

 

 

【発表会を通じて感じたこと】

一生懸命になっている人は、年齢問わずカッコいいものです好

逆に、どれだけ年齢を重ねても

成長する意思、学ぶ意思を忘れてしまってはいけないと刺激になりました汗2

せめて、この子に負けない成長をしなければと

ピアノ発表会で頼もしく弾いているその子をみて、そう感じた今日この頃ですハンサムさん金h肉

y-piano-img

 

では、おさらばっジャンプ

読者登録はこちらからお願いします

[subscribe2]

きらきらホリスティックケアサロンりおんきらきら

ホームページはこちらWハート

https://www.lionrion.com 

きらきらRIONホリスティックケアスクールきらきら

ホームページはこちらWハート

https://www.lionrion.com/school/school-index.html

タイトルとURLをコピーしました