流されないで☆

皆様、こんにちは音符

お正月の歌を、マイナーコードで歌うと ( も~、いーくつねーるーと~ルンルン

『 ナウシカ・レクイエム 』 にそっくりな曲調になることに気付いたお~ビックリ

『 ホリスティックケアサロン りおん 』 の岸田ですチップとデール チップ

本日のブログはかなりの長文になっておりますが汗2

皆さまにぜひ、知っておいていただきたいお話でございますぽっpo*

大きなお世話、と思うかもしれませんが

大きなお世話しますにやぁ

「 嫌だびっくり不快びっくりもう、仁志ってスゴイびっくり猫村1 」 と思われた方は

そっと優しくこのブログを閉じてくださいますよう、よろしくお願い申し上げますかお

知っておいていただきたいお話というのは・・・

『 流され過ぎない考え方 』 について、でございますぽっpo*

 

これは、私がワンちゃんやネコちゃんの食育について学びに行った時に知り合った

とある獣医師さんに教わった考え方ですハンサムさんきらきら

自分自身が初めから持っていた考え方ではないので

あまりこういう場所でお話するのはどうかな、とも思ったのですが汗2

言っちゃいます・・・フッ

まるで自分の言葉が如くにやぁ

 

最近では、あまりにたくさんの情報が、TVやインターネットを通じて手に入るため

どれが本当に正しい情報なのか、分からないということを

私の周りでも、よく耳にします汗1

「 インターネットの検索でヒットした情報を見て試したところ、全然期待と違う結果になったボノちゃん

という経験は、少なからず皆さまもおありなのではないでしょうか好

ちなみに私はあります五月女風17

そんな時、

「 あんな情報載せてたら詐欺じゃないかボノちゃん 」 とか

「 あいつのせいでヒドイ目にあったボノちゃん 」 とか

考えちゃうものですよねあせ

インターネットで検索した情報なんて

今やタダ同然で手に入る、それ以上でもそれ以下でもない価値しかないというのに・・・ワカメ

 

 

さて、本題にもどって

今日は当サロンの施術メニューの一つである

『 アロマトリートメント 』 を引き合いに出してお話していきましょう♪

私たちセラピストは

お客さまのため、そして自分達のためにも

出来る限り、お身体に優しいものを取り扱うように心がけておりますお~きらきら

もちろん、アロマオイルにもこだわっているのですがラブ

最近では、TVや雑誌でも

アロマという言葉が頻繁に使われることが多くなったなとヒシヒシと感じますかお

 

「 天然のアロマ成分配合ぽっ

「 100%天然由来ぽっ

「 天然だからお身体に優しいぽっ

CMや美容の本などに、よく載っているフレーズですね(´∀`)つ■

なるほど、確かに

化学成分由来の添加物のみが含まれているものよりは

より自然な状態のものなのでしょうね好

 

でも、ここで気付いていただきたいのは

天然だから身体に優しいというのは、ちょっとおかしな話であるということです汗2

自然に生えてる毒キノコなんて良い例ですね猫村1

天然なものが全てお身体に優しいのであれば

毒キノコ成分を抽出したアロマ、略して 『 毒々アロマcrml

なんてものが存在しても良いということになっちゃいますこゆーざ汗

もしも、そんなものが当サロンにあったら

節分が面白半分に私にアロマオイルを塗りたくる事に疑いの余地なし節分♪

このように、天然成分がお身体に優しいという先入観だけを持っていると

物事の本質が見えなくなってしまいますあせ

さて、ではどうすれば良いのでしょう?

先程、インターネットの価値はタダ同然で、その価値はそれ以上でもそれ以下でもない040

とお話しましたが

なにもインターネットで手に入る情報を批判しているわけではありませんシャキーン

むしろインターネットで手に入る情報は、とてもお手軽かつ重要で、素晴らしいものだと思っておりますぽっpo*

大切なのは、うのみにし過ぎないこと040

正しい情報かどうかを見極めること040

それを行えるのは、自分しかいないということ040

つまり 『 流されないこと040

 

自分の経験と知識をもって、よく吟味したのちに選択をすれば

その結果が自分の期待どおりのものではなかったとしても

「 あの情報のせいでこうなってしまった。どうしてくれるんだびっくり 」 とか

考えることもなくなるハズです好

今の世にあって、情報というのは非常に強い力を持っています汗2

それが時には、人を惑わし間違った方向に導くことがあるかもしれませんガクガク

今日まで正しいとされていたアロマの使用方法が

明日になったら、全く違う方法が正しいと言われているかもしれませんガクブル

私もそのことを意識して、自分たちの身体にアロマトリートメントを行い

自分の体験を通じて、良いと思った精油しか使用しておりません好

今回はアロマトリートメントを例に出しましたが♪

流されない考え方を持つということは

あらゆる場面で、自分が後悔をしないためにとても有意義です好

ぜひぜひ皆さまも

周りの情報に流されすぎず、自分が自信を持って正しいと言える情報を選択してくださいねワーイ

う~ん、今日は真面目で長い文章になってしまいました泣く

 

最後は駆け足になってしまって、うまくまとまってませんがこゆーざ汗

何か参考になれば嬉しいですラブ

 

こちらは以前お客さまからいただいたお土産でございますルンルン

ご紹介が遅れて、すみません五月女風17

 

photo:01

 

ほほう、真紅とはまたオシャレな・・・040

 

photo:02

 

箱の中身は・・・?

 

photo:04


んま~~いお菓子よだれハート

上品な甘みに中に密かな酸味はぐれメタル

これはもう、罪ですねきらきら

美味しいお菓子をありがとうございましたぁごあいさつ

おさらばっジャンプ

by ひとしチップとデール チップ

きらきらホリスティックケアサロンりおんきらきら

 

 

ホームページはこちらWハート

https://www.lionrion.com

 

 

りおんの Facebookページ

もあるよおんぷ。

 

いいね!してね猫村1きらきら

サロンについて
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ホリスティックケアサロン りおんをフォローする
ホリスティックケアサロンりおんのブログ
タイトルとURLをコピーしました