合う香りと合わない香り☆

サロンについて

皆様、こんにちは♪

いつもブログを読んで頂いて、本当にありがとうございます!

大阪岸和田、広島祇園の整体・アロマ・頭蓋骨矯正サロン『 ホリスティックケアサロン りおん 』 の岸田です。

 

 

2月に入りましたね~。

まだまだ寒さが続きますね~。

アロマ受けましょうね~

と、さりげなく(?サロンに誘導してみた今日この頃ですが

まずはこちらをご覧ください♪

ていっ

Coating perfume
ちょっと飾って…
うりゃっ
Coating perfume2

この写真は、サロンのお年玉企画としてプレゼントしている塗り香水。

『パヒュームアロマオイル』でございます♪

塗るタイプのこの香水は、100%天然の精油を使っております。

お客様の好みを聞いて調合するのですが、今回は短期の期間限定キャンペーンなので2種類の中からお選びいただきました。

〔Power〕と〔relax〕の2種類はどちらも大人気♪

今回限りのキャンペーンのつもりでしたが、またいつかプレゼント出来る機会があればいいな~♪

100%天然の精油からは、強過ぎず弱過ぎず、ナチュラルな香りがしますので

男の人にもオススメですよ

 

 

そうそう、ナチュラルな香りと言えば

私は学生時代、市販の香水を使っていたのですが

その頃は特に違和感もなく、ダンスのレッスンに行く時も使ってました。

香りがついてる=オシャレと考え、自分の部屋にも芳香剤として使ったりもしてましたが

アロマの世界に入った事を境に、化学合成された香りの大半が身体に合わなくなってしまいました。

 

 

化学合成された香水に反応して、嗅いだ瞬間に頭が痛くなってしまうんですね。(ちなみに昔使っていた同じ種類の香水も合わなくなってました。)

化学合成された香水のどこに拒絶反応を起こしているか分かりませんが

多分、不自然に強く調整された香りの刺激によるものではないかと考えております。

前まで大丈夫だったのに…嗅覚とは不思議なものですね…。

 

 

嗅覚を司っている部位は、脳の中でも非常に原始的な旧皮質にあります。

原始的…つまり石斧みたいなものです。

本能的とも言えるこの機能はまだまだ全容が解明されてないメカニズムなんですね。

身体に及ぼす効能も香りによって様々ですし、人によっても感じ方は様々。

例え同じ香り、同じ人でも、環境や精神状態が変われば快、不快が変わる事があります。

 

 

だから、知らない場所の知らない香りで身体に未知の作用が及ぼされる事もあるかもしれません。

本能的というのは、得てして自分では気付きにくいものですからね。

無条件にイライラしてしまう時、もしかしたら自分にとって不快な香りに身体が反応してしまっているのかも…。

 

 

もちろん香りには悪い部分だけでなく、良いところもたくさん。

私は自分の大好きな香りを嗅ぐと、もう…。

ブルブル震えながら知らないうちにアヘアヘ言っちゃう程ですよ♪(あくまで私の場合です。これは危険な症状なのだろうか…)

皆様もご自身の好みの香りを見つけてみてください♪

いつもの何気ない生活にちょっとしたアクセントが加わって

より充実したものになると思いますよ~♪

 

 

おさらばっジャンプ

by ひとしチップとデール チップ

 

 

きらきらホリスティックケアサロンりおんきらきら

自家製ホームページです!

ぜひ一度見てみて下さい♪

ホームページはこちらWハート

https://www.lionrion.com 

 

読者登録はこちらからお願いします♪

 

[subscribe2]

 

タイトルとURLをコピーしました