しょせんこの世はストレッチ

busaiku-lion 日常ブログ

【ストレッチは大切】

 

私はダンサーであり、セラピストでもある040キリッ

皆さんは、この二つの共通点が分かりますか?

そう、感の良い方なら分かるはずぽっpo*

というかタイトルにあるのですが、共通点は 『 ストレッチ 』 びっくり

とは言え、昔のブログを見たことがある人であれば

私がブログで言っていることは、常にふざけていると思い込んでいる可能性もありますからね泣

今回はストレッチの大切さを、看板犬に伝えてもらうとしましょう好

看板犬のりおんさん、カモンプードルレッド噴出し

{12B1E243-B66A-4DD8-9E91-95962D239262}

おぉ、言われる前に早速ストレッチをしてくれているようです猫村1

仕事熱心ですね♪

いかがですか、みなさん好

プードルもストレッチの大切さを知っているのですよだれ

私たちも実践しなくては…とか、そういう気持ちになりませんか?

なりませんか。

そうですか…五月女風17

 

【すねの構え】

 
おっと、りおんさんが次のストレッチに移るようですぽっpo*

{97EBDE88-6CA2-4FAB-8229-1FDD05C45E9D}

おぉ、これはあの有名な 『 すねの構え 』 ですねお~ビックリ

私達がお仕事中のとき、遊んでもらえずにすねている時に頻繁に見かけます猫村2

どこがストレッチだよ、とか思うかもしれませんが…

{025DC306-4D86-4229-A9F2-65CFE20B02A4}

上空から眺めると胴体部分が非常に伸びていることが分かります040キリッ

これは非常に有効なストレッチといえるでしょうよだれ

すねている時でもストレッチを欠かさない130

どうですか、みなさん好

これだけストレッチはプードルに愛されているのです猫村1

私たちも実践しなくては…とかなりませんか?

まだならないですか。

そうですか…泣

 

【逆V字バランス】

 
おっと、りおんさんに次の動きがあったようですお~ぎくっ

{41991589-AC95-4A76-BC30-0A31B6F95D54}

これはね

どこが伸びているか分からない方は、いないんじゃないでしょうか猫村1

もはや屋内だけに限らず、お出かけの際の車内ですらストレッチ猫村2

あなたこそ、ストレッチャーの鏡きらきらプードルレッド

 

【肩コリに効く…のか…?】

 
おっと、そろそろストレッチも終わりを迎えそうです♪

{0CB974CD-6D24-442E-95CF-1C8EE379B98C}

極端に左肩(?)の筋(?)を伸ばすこのポーズこそりおんさんお得意の 『 鳴門愛犬の構え 』ガクガク

体勢がきつそうな気がしますが、そこはさすがのストレッチャーりおんぽっpo*

彼クラスになると、この体勢で睡眠すら可能(今まさに寝ている画像)プードルレッドzzz

 

【ストレッチすれば良いというものではない】

 
そして最終的には…

{17DE4C5D-D040-4630-A877-13BDA7EA3518}

目のストレッチまでこなす始末よだれこれはストレッチャーの鏡…、というか、怖っ…ガクガク

なんか呪ってきそうな感じですねこゆーざ汗

本当は画像加工とかして、少しでも可愛い雰囲気の画像にしようと思ったのですが

実際にこんな感じだし、いくら加工しても可愛くならなかったので、まぁいいかと思って好

 

【まとめ】

 
いかがでしたでしょうか?

ストレッチは人間にとっても、犬にとっても

とても大切なものだということが、これで実証できたと思います猫村1

えっと、ところで結局私は何が言いたいんでしたっけハンサムさん?

あぁ、そうそう。

これが言いたかったんですよ好

この変なブログをあげるセラピスト(私)が講師を務めるペット食育入門講座が、9月に広島で開催されますワーイ

短い時間、受講しやすい金額でペット食育の概念が学べる、ペット食育協会認定の講座ですごあいさつ

大切な家族である愛犬、愛猫の健康のために

受講してみたいと思った方は、ホームページからお申込くださいねまたね

https://www.lionrion.com/school/pafe-index.html

タイトルとURLをコピーしました