お餅、決意新たに

日常ブログ

【年始の挨拶】

 

皆さん、明けましておめでとうございます好

明けてから半月以上経ちますが

明けましておめでとうございますにやぁ

お正月に食べ過ぎたお餅効果により

いつもの1.2倍(当社比)ふくよかになったうーん

ホリスティックケアサロンりおんの岸田ですハンサムさんきらきら

 

【ちゃんとした言い分】

 

いや、ちょっと食べ過ぎかなとは自分でも思ったんですよこゆーざ汗

でも、私はきな粉餅に目がなくてですねよだれ

気付いたら、体積が1.2倍になってましたブッチャー2

えぇ、後悔はしていません040

美味しいものを食べるのは正義ですからボノちゃんキリッ

ところで

私はお餅といえば『きな粉餅』、『砂糖醤油餅』、『お雑煮』を連想するのですが好

皆さんは、どうでしょうか猫村2

他にオススメなお餅の食べ方があったら、ぜひ教えてください猫村1

私、お餅好きですからよだれ

 

【お餅からの脱却】

 

まぁ、お餅の話はこれぐらいにしましょうか好

お餅の話をする為のブログじゃないんですよ130キリッ

いやしかし、それもやむを得んかうーん

お餅が美味しすぎるのが罪なのです五月女風17

お餅の業のなんと深いことか…ガックリ

そもそも私がお餅を好きになったのは

私の地元広島で行われているお祭りで、お祭りの最後に、ぜんざいを皆で食べるのですがじゅる・・

そのぜんざいがめっちゃ美味しくてですね〜よだれ

その頃からお餅に目がないんですよね〜お・ね・が・い

あ、さっきのお餅料理レパートリーの中に、ぜんざいが入ってなかったかこゆーざ汗

【本気なんですよ】

 

ごほんっ040

お餅の話はもうやめましょうかお

そういうブログじゃないんです097

何度も言わせないでください076

私は真剣なんですよほぼキリッ

お餅お餅って、子供じゃないんだから040

あ、そうそう好

お雑煮って、地域の違いからなのか分かりませんが

作り方が色々あるんですね猫村1

私にとって馴染みのあるお雑煮は

かつお出汁のお雑煮で、今思うとお鍋に近かったのかなと思いますがじゅる・・

最近では白味噌で作るお雑煮も食べてますラブ

甘い味付けになるので、味自体は結構違いがあるのですが

どちらも美味しいので、機会があれば皆さんも食べてみてくださいよだれ

やっぱり中に入っているお餅が

かつお出汁と白味噌の違いの溝を埋めているのでしょうかボノちゃん

お餅は柔らかいからなぁぽっpo*

溝を埋めるのに適しているのでしょうね好

すみません、自分で何を言っているのか分からなくなってきました

 

【お餅はすごい】

 

くっこゆーざ汗

気付けばお餅の話題になってしまうガクブル

本当は2018年の抱負を語りたいのに…泣

そもそもお餅から話が逸らせないのは

お餅の持つ弾力と粘着性が原因なのではないかと

ここにきて、そんな考えが浮かんできました130ぎくっ

特にお餅の粘着性は凄いの一言ですよぽっ♪

お餅の持つ、物質としての特性が

まさか私のブログ内容すら支配してしまうとは…

お餅パワーに戦慄を覚えずにはおられませんガクガク

しかし、そんな粘着性物質『オモチ』の妨害に屈する訳にはまいりません040キリッ

平成30年の記念すべき年の最初のブログが

お餅の話だけで終わるのは、なんとしても避けねば130

隠れ家サロンのセラピストとしての矜持が、私を奮い立たせるのですハンサムさんきらきら

これこそが決意ぽっpo*

これこそが2018年!

 

keshiki

 

【別れの挨拶】

 

うん

ちょっと何を言いたかったのか本気で分からなくなってきたので

今回のブログで語れるのは、どうやらここまでのようですよだれ

また次回のブログでお会いしましょうごあいさつ

 

 

では、おさらばっジャンプ

 

きらきらホリスティックケアサロンりおんきらきら

ホームページはこちらWハート

https://www.lionrion.com

きらきらRIONホリスティックケアスクールきらきら

ホームページはこちらWハート

https://www.lionrion.com/school/school-index.html

タイトルとURLをコピーしました