エースパイロット☆

皆様、こんにちは音符

『 ホリスティックケアサロン りおん 』 の岸田ですチップとデール チップ

 

 

本日もお天気がすぐれませんねあせ

 

ここ岸和田は今にも雨が降り出しそうな天候です汗1

外出される方はお気をつけ下さいね汗2

 

昨晩、私はいつもどおり

 

 

お仕事の後片付けをしておりました好

 

次の日の朝 ( 要するに今朝のことですね ) も朝早くに起きなければならなかったのですが

 

後片付けがちょっと遅くなってしまい、大慌てで寝る準備ダッシュ

 

さぁ寝るかと、起きている時以上の気合を入れてベッドに横たわるとゴロゴロ

 

プゥゥーーーン♪

 

と、どこからか不快な音がほぼ

 

 

おそらく100人中100人が 『 不快だ 』 と答えるであろう、不快指数マッハ5 ( ? ) のその羽音は

 

もちろん夏の風物詩、アレの羽音ですshokopon

 

オイオイ、カンベンシテクダサイヨ・・・五月女風17

 

 

気になって眠れるわけもなく

 

 

なんとか対処すべく、照明をつけてメガネを装備メガネくもちゃった

 

これで見える・・・にやぁ

 

すべてが・・・にやぁ

 

と自分で思い込み、集中していると

 

どれだけ待ってても一向に姿を現さない

 

 

 

く、手強い・・・

 

本来ならこの敵とは

 

 

私だけではなく、看板犬と妻も一緒に戦わなければならないはず勇者

しかし、妻に蚊の存在を話しても

 

 

『 そうか・・・ 』 と言い残し

 

 

妻、バクスイぐーぐー

 

 

仰向けで反り返り

 

看板犬もバクスイプードルレッドzzZ

 

後ろからの援護は期待出来ない・・・メソメソ。

 

 

ここから私の孤独な戦いが始まりましたボノちゃん

 

 

蚊は動物が吐き出す二酸化炭素に反応していると聞いた事があるぞお~ビックリ

 

そうか、二酸化炭素をワザと多く排出し

 

 

蚊をおびき寄せれば良いのだシャキーンきらきら

 

我ながらナイスアイディアにやぁ

 

追い詰められた今の私には、この地球環境に優しくない作戦を決行するしかすべはないこゆーざ汗

 

妻と看板犬が寝ているベッドの横を

 

 

両腕を前にだして、ハァハァと息を荒げながら周囲を警戒する私来る

 

 

もはや完全に変態ゆび

 

もし、今この瞬間に妻が起きてしまったら節分ビックリ

 

携帯で動画を撮影され、そのネタで一生馬鹿にされ続けることに疑いの余地なしガクガク

 

ですが、なんとか作戦が成功し

 

まんまとヤツが姿を現しましたワーイ

 

しかし・・・

 

 

私はヤツを甘くみていたようです汗2

 

姿を目視できたと思った瞬間に、恐るべきスピードで私をかく乱する、ヤツshokopon走る

 

 

まさにエースパイロットシャアザク

 

 

ヤツの残像を目で追いながらniko*

 

上を見て、下を見て、右ひじ、左ひじ交互に見て

 

 

 

その姿はまるで、あたかもダンスを踊っているようゲ

 

 

まさかここでダンスのスキルが活かされようとは・・・コアリズム

 

こんなことのためにダンスを再開したのではないのですが・・・五月女風17

 

 

しばらく蚊とダンスをしていると、ちょっと窓を開けていたので、そこから出て行ってくれたらしくワーイ

 

家からいなくなってくれたのは良かったのですが

 

 

もちろん、私は蚊の餌食になっておりました爆発

 

戦ったのに・・・泣

 

妻は無事なのに・・・節分♪

 

 

まったく、この世は理不尽でいっぱいじゃぁよだれ

 

おさらばっジャンプ

by ひとしチップとデール チップ

日常ブログ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ホリスティックケアサロン りおんをフォローする
ホリスティックケアサロンりおんのブログ
タイトルとURLをコピーしました