妻の計略

皆様、こんにちは音符

『 ホリスティックケアサロン りおん 』 の岸田ですチップとデール チップ

本日のBGMは故あって

昔、ディズニーで行われたパレードショー[みんな:01]

『 ファンティリュージョン 』 のアルバムトラック3の曲にさせていただきます[みんな:02]

 

アルバムを持ってらっしゃる方はご存知かもしれませんが

トラック3は悪役が登場するシーンの曲で、かなり迫力があります[みんな:03]

何故、リラクゼーションサロンのブログでありながら、マイナーコードの曲を流すのか[みんな:04]

それは先日知ってしまった、妻の 『 決して目には見えない悪魔の罠 』 に由来します[みんな:05]

そう、私はあの日知ってしまったのです[みんな:06]

「 最近、ぽっちゃりしてきたなぁボノちゃん

私はそう呟き、どうやって痩せるのがベストか、あれこれ思案しておりましたコナン

そんな時に妻から

「 エサの時間よ~[みんな:07]

と、リビングに呼ばれて行ってみると

なんとまぁ、美味しそうなチキンステーキが[みんな:08]

わ~い、お肉~[みんな:09]

 

そう、何をかくそう私はお肉が大好きなのです[みんな:10]

美味しくいただいたその直後[みんな:11]

ふと、ある疑問が・・・

いつもより、お腹がいっぱいな気がするぞコナン

何かがおかしい・・・

チキンステーキは特に巨大というわけではなかった・・・

何故にここまで満腹に[みんな:12]

妻との日頃のやり取りで、満腹中枢が破壊されてしまったのか爆発

だとすれば由々しき事態[みんな:13]

 

妻に思い切って相談したところ

「 あぁ、ご飯かなり盛ったから 」

 

 

なんとまぁほぼ

いつもと同じ量に見えた、お茶碗1杯分のご飯の姿は

妻の極悪強烈な腕力によって、2杯分のご飯が圧縮された姿だったのです金h肉

(参考資料①)

 

photo:01

妻の話によると

普段からちょこちょこ盛ってる、とのことうーん

愛情たっぷりの妻の手料理には

私を肥えさせようとする、妻の見えない計略があったのです[みんな:15]

まぁ、私がぽっちゃりしたのは

ご飯の量よりも、単なる運動不足が原因なんですけどね[みんな:16][みんな:17]

 

 

皆様も、自分以外の人が盛ったお茶碗のご飯の量には

充分にご注意下さいネてへ☆

では・・・

おさらばっジャンプ

 

by ひとしチップとデール チップ

日常ブログ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ホリスティックケアサロン りおんをフォローする
ホリスティックケアサロンりおんのブログ
タイトルとURLをコピーしました